MHO ENGINEERING

現役整備士が運営する自動車総合サイト

2015年 明けましておめでとうございます

time 2015/01/01

皆様

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

とうとう2015年がスタートしました。去年は自分にとっては結構濃密な1年だったかなと思っています。少なくとも一昨年よりはぎっしりと詰まった1年でありました。

今年は一体どのような幕開けになるのか?全く予測がつかないんですが、精一杯がんばろうと思います。

車関係でいうと、家の車の修理が当面の課題になってくるかな。

ヘッドガスケットより微量にクーラントが漏れた跡があったんですよ。それを修理するか否か?いや、修理したいんですが、それを自宅で DIYでできるかどうかといったところ。最低でもトルクレンチを買い足さないと駄目だな。ヘッドボルトの締め付けトルクをカバーできるトルクレンチを持ち合わせていません。

それとミッションも載せ換えないといけないんです。もうギヤが入らない。と、言っても乗っている本人はスコスコとギヤを入れられるので問題ないと言えば問題ないんでしょうけど、ブッシュ類を交換してもだめなので、20万キロ使ったミッションをとりあえずは載せ換えようかなと。

ですが中古でいい出物がでてこない。さすがに自宅でミッションのせかえはやりたくないから、会社を借りようと思っていますけど。

プライベートでは、地区の役員になってしまったりしたので、ちょっと時間の制約がいろいろとありそうです。それは仕方が無いんですけどね。去年はバイクの大型免許も取りましたし、出来る事はやった。今年も出来れば何か残るような事をしたいんですけどね。

まだ何も決めていません。

とりあえずこのMHO ENGINEERINGは懲りずに今年もがんばって運営して行くつもりですので、もし暇があったらのぞいてください。

それでは今年もよろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする





サイト管理人

MHO

MHO

現役2級整備士・検査員で、現場でひたすらもがいて仕事しています。

カテゴリー

Twitter

最近のコメント

当サイトについて

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



sponsored link

アーカイブ