僕がHP(ブログ)を書いている環境とアイテムの紹介など

車ネタじゃないんですが、僕がいつもこのブログ形式のHPを書いている環境などをちょっと紹介。

2016-02-2018

ブログを執筆するために使っているパソコンです。MacBook Pro。

そこそこ古いもので、2011年モデルくらいだと思います。5年くらい使ってきているかな。

それまではWindowsの格安ノートパソコンを使ってきたんです。が、動作が遅かったりいろいろ不満があってMacを断腸の思いで買ってみたらこれが最高でした(笑)

ここから一気にAppleユーザーになってしまいましたよ。

使っている携帯電話はiPhoneです。最初に買ったスマホはiPhone4Sで、3年使ってiPhone5Sを今では使っています。iPhoneにするまではただのガラケーでしたけど。

次に買うスマホはiPhoneSEにしようと思っています。6Sとかだと高くてなかなか手が出ませんからね。

あとiPadminiも持っています。こちらはSIMフリー版で、外でブログを書くために買いました。

ちょっと大きなiPhoneみたいなものですが、iPhoneよりも値段がずっと安くていいんですよ。

そして趣味は読書であります。読書はもっぱら電子書籍のKindleです。

2016-02-202

去年にAmazonのプライム会員に加入して、KindlepaperWhiteという端末を買いました。

あ、今ならプライム会員なら6800円オフで買えますよ。3月26日限定ですけど。

このKindleを使って、寝る直前に読書をしています。

部屋を真っ暗にしてもバックライトで読めるし、バッテリーはかるく2週間くらい持つし最高なんですよ。目に優しい画面ですしね。

2016-02-205

文字の大きさを任意で変えることも可能。

2016-02-206

11000円くらいで買ったんですが、これはかなりお気に入りです。会社で出張とかあったら必ず持ち歩いていますからね。

お出かけのアイテムに最高です。

2016-02-208

Amazonの中で一番いい買い物をしたという感じです。

2016-02-2011

ブログを書くための情報などをこのKindleからゲットして、書いたりしています。

たまに画像が綺麗な記事がアップされたりしますが、これは現在進行形で書いているブログ記事です。

12時と22時の2本毎日記事を更新していますが、これらは過去記事のリライトです。他に運営しているMHOサイトからの記事を今メインのMHO ENGINEERINGに全て集合させています。

これらの作業が完了したら、毎日高画質ブログになりますので。

そんなわけで僕のブログやら日記やらでした。ちなみに今度発表になったiPad Pro 9.7インチが欲しくてたまらないのです。これとApplepencilを組み合わせて昔みたいにイラストなどを描きたいんですけどね〜。

重ねていいますが、KindlepaperWhiteは3月26日本日限り格安で買えるので、気になった方はぜひ買ってみてください。これはおすすめでっせ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする