MHO ENGINEERING

現役整備士が運営する自動車総合サイト

フォローする

アルファード、ヴェルファイヤにリコール!オルタネーター不良で走行不能の恐れ

アルファード、ヴェルファイヤにリコール!オルタネーター不良で走行不能の恐れ

2025/2/6 トヨタ, リコール情報

アルファードとヴェルファイヤにリコールが出ました。 内容は何か? オルタネータ(発電機)のクラッチ付プーリにおいて、エ...

記事を読む

バッテリー警告ランプが点灯した19万キロオーバーのオルタネーターを分解してみた

バッテリー警告ランプが点灯した19万キロオーバーのオルタネーターを分解してみた

2025/2/5 ダイハツ, 電装系

走行距離が19万キロを超えて、バッテリー警告灯が点灯したアトレー。 修理の内容は、オルタネーターをリビルトへ交換するものにな...

記事を読む

車検時に自賠責保険を持ち込んでくる場合、必ず事前に伝えてくださいという話

車検時に自賠責保険を持ち込んでくる場合、必ず事前に伝えてくださいという話

2025/2/4 検査

年に数回あるトラブルなので、改めて書いておきたいと思います。 車を車検に出していただく時、たまにお客さん自身で新しい自賠責保険の加入...

記事を読む

インプレッサ GP3、急にパワステが効かなくなった原因と修理代は?

インプレッサ GP3、急にパワステが効かなくなった原因と修理代は?

2025/2/3 スバル, 電装系

インプレッサです。パワステが急に効かなくなってしまったということで入庫。 GP3というモデルになります。 エン...

記事を読む

NWGN、VSA警告灯とエンジンチェックランプの原因はなんだったか?

NWGN、VSA警告灯とエンジンチェックランプの原因はなんだったか?

2025/2/2 エンジン, ホンダ

NWGNが入庫してきました。 エンジンチェックランプとVSA警告ランプが点灯しています。 この二つですね。下の...

記事を読む

N-VANやNシリーズにEGRのリコール!実際に遭遇した場合どうなるか?

N-VANやNシリーズにEGRのリコール!実際に遭遇した場合どうなるか?

2025/2/1 エンジン, ホンダ

やっぱりリコールになったか・・。 と、思いました。 1月31日に発表になったNシリーズのリコール。 自然吸気エン...

記事を読む

現役整備士が今更JAFに加入した理由は何か?

現役整備士が今更JAFに加入した理由は何か?

2025/2/1 日記・戯言

とうとう加入しました。 ずっと前にJAFには入っていたのですが、整備士になって自分で車の修理ができるようになってからはいらな...

記事を読む

スペーシア、サイドステップキズで交換した場合費用はどのくらい?

スペーシア、サイドステップキズで交換した場合費用はどのくらい?

2025/1/31 スズキ, ボディ

スペーシアですが、サイドステップを傷つけてしまったという相談。 中途半端に板金するよりも交換した方が確実ということで、交換す...

記事を読む

プリウス、リヤタイヤのネジが外れない・・修理代金はどのくらいかかるのか?

プリウス、リヤタイヤのネジが外れない・・修理代金はどのくらいかかるのか?

2025/1/30 トヨタ, 足廻り

プリウスです。タイヤのネジが外れないというご相談。 調べてみたら、リヤタイヤのネジが食ってしまっているようです。 ...

記事を読む

エルフ、エアコンが入らない?そのトラブルは単純にこんな原因・・・

エルフ、エアコンが入らない?そのトラブルは単純にこんな原因・・・

2025/1/29 その他国産メーカー, 電装系

エルフに乗ってるお客さんが、エアコン効かないという相談です。 古いエルフです。 どのように効かないのかなと、試してみま...

記事を読む

  • First
  • Previous
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • Next
  • Last

スポンサードリンク

カテゴリー

アクセスの多いお勧め記事

  • ムーヴ、エンジンチェックランプ点灯!P0AC0の故... 432ビュー / 1日
  • ヴォクシー、走行中リヤより異音の修理費用は? 83ビュー / 1日
  • 日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で... 59ビュー / 1日
  • シフトノブが動かないエクストレイルの原因はなんだっ... 33ビュー / 1日
  • 日産デイズ、B21W、ドアミラー格納不良を1000... 27ビュー / 1日

オススメレビュー品

  • TAKUMIのAID SEAL Plusをオイル消費の激しいKFエンジンに入れてオイル消費はどうなった?
  • 作りがしっかり!リヤシートにトレイを取り付けてみた!
  • ハンターカブに風防をつけたらどの程度寒く無くなるのか?実際に取り付けてみた
  • ハンターカブにタンデムシート状態でリヤボックスを取り付けてみた
  • 自動折りたたみのサンシェードを買ってみた!なかなか使い勝手良し

Twitter

@teammho からのツイート

当サイトについて

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

© 2014 MHO ENGINEERING