MHO ENGINEERING

現役整備士が運営する自動車総合サイト

フォローする

19万キロ走行で、バッテリーランプ点灯!アトレーの原因と修理代は?

19万キロ走行で、バッテリーランプ点灯!アトレーの原因と修理代は?

2025/1/18 ダイハツ, 電装系

年末年始にアトレーがレッカーされてきました。 走行中止まってしまったということです。 調べてみたら、どうやらバッテリー...

記事を読む

燃料添加剤を15万kmオーバーの軽バンに投入!エンジン内部はどのように変化したか?

燃料添加剤を15万kmオーバーの軽バンに投入!エンジン内部はどのように変化したか?

2025/1/17 レビュー

答え合わせを忘れてました。 3年前に廃車になるアクティをもらって、車検を通して2年間乗ってきました。 走行距離...

記事を読む

CR2450!トヨタのスマートキーの電池が在庫なく買えるお店が今だに少ない

CR2450!トヨタのスマートキーの電池が在庫なく買えるお店が今だに少ない

2025/1/16 トヨタ

今年も年末年始ということで、家の車のスマートキー電池を全部交換しよう!と、各種揃えていた時のこと・・・。 スーパーやドラッグストアや...

記事を読む

オイル消費が激しいエンジンなので、TAKUMIのエイドシールプラスを買ってみた

オイル消費が激しいエンジンなので、TAKUMIのエイドシールプラスを買ってみた

2025/1/15 レビュー

僕が乗ってる車は、エンジンオイルの消費がなかなか激しい車です。 悪名高き初期型のKFエンジンでピストンリングなどに問題があっ...

記事を読む

スマートキーカバーを装着!落として割ってしまう前に

スマートキーカバーを装着!落として割ってしまう前に

2025/1/14 レビュー

車屋さんをやっていると、たまに見かけることがあるのがスマートキーをポケットの中に入れっぱなしにして洗濯してしまった。 とか 落...

記事を読む

検査が終わったらこのタイヤを履いて納車してくれればいいから!がなぜダメなのかを書く

検査が終わったらこのタイヤを履いて納車してくれればいいから!がなぜダメなのかを書く

2025/1/13 車検

年明け早々、Xに去年の出来事をつぶやいてみました。 車検で預かった軽トラック、荷台にサイズの違う乗用車用タイヤが載ってました。何かと...

記事を読む

自動車整備士がネットで買ってよかったと満足したアイテムベスト5

自動車整備士がネットで買ってよかったと満足したアイテムベスト5

2025/1/12 レビュー

過去の振り返りになりますけど、今までいろんなものを買っては試してきました。 その中では 「なんじゃこりゃぁあああ」 ...

記事を読む

今更スタッドレスタイヤを新調して履き替え

今更スタッドレスタイヤを新調して履き替え

2025/1/11 足廻り

今更ながらスタッドレスタイヤを新調して履き替えました。 今履いてるのは、この車を買った時からついてきたBSのVRX2。 ...

記事を読む

全てのタイヤにパンク保証がつき、購入と同時に取り付け予約もできるサービス

全てのタイヤにパンク保証がつき、購入と同時に取り付け予約もできるサービス

2025/1/10 レビュー

こんなサービスがあるのを知りませんでした。 TIREHOOD というタイヤのサービスです。具体的にどういうものかというと、タイ...

記事を読む

シエンタハイブリッド、エンジンオイル交換でチョイスした0W-8

シエンタハイブリッド、エンジンオイル交換でチョイスした0W-8

2025/1/9 エンジン, トヨタ

家で使ってるシエンタハイブリッド、E-Fourの7人乗り。 17872kmまで走りました。 前回オイル交換をし...

記事を読む

  • First
  • Previous
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • Next
  • Last

スポンサードリンク

カテゴリー

アクセスの多いお勧め記事

  • ムーヴ、エンジンチェックランプ点灯!P0AC0の故... 460ビュー / 1日
  • ヴォクシー、走行中リヤより異音の修理費用は? 83ビュー / 1日
  • 日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で... 60ビュー / 1日
  • シフトノブが動かないエクストレイルの原因はなんだっ... 34ビュー / 1日
  • 日産デイズ、B21W、ドアミラー格納不良を1000... 27ビュー / 1日

オススメレビュー品

  • TAKUMIのAID SEAL Plusをオイル消費の激しいKFエンジンに入れてオイル消費はどうなった?
  • 作りがしっかり!リヤシートにトレイを取り付けてみた!
  • ハンターカブに風防をつけたらどの程度寒く無くなるのか?実際に取り付けてみた
  • ハンターカブにタンデムシート状態でリヤボックスを取り付けてみた
  • 自動折りたたみのサンシェードを買ってみた!なかなか使い勝手良し

Twitter

@teammho からのツイート

当サイトについて

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

© 2014 MHO ENGINEERING