Categories: レビュー

シートに付いたシミを市販のシートクリーナーでどの程度落とせるかやってみた

じゃーん。

汚いですね〜。

子供が車の中で食べ散らかしたりして、シートにシミが多数できています。

しかもこれらのシミは1ヶ月以上前からついていて、放置してきました(笑)

ですが、さすがに汚いなぁ・・と思うようになってきたので、洗浄してみるかなと!

これが清掃前の状態です。

ウィルソン シートクリーナーを使ってみる

今回試してみるのはこちら。ウィルソンのシートクリーナーです。

泡を出してブラッシングするタイプです。

果たして1ヶ月以上放置しておいたシートのシミは落ちるのか?

とりあえずシートに泡を吹き付けます。

おそらく一回じゃ綺麗にならないことは明白なので、何回かに分けてトライします。

泡を噴射したら、付属のプラスチックブラシでゴシゴシとこする。

これをひたすら繰り返します。

うおおおおおー!

1回やってみて、ちょっと乾かしてみたけれどまだまだシミが目立ちます。

ということで2回目。

ゴシゴシ。

3回シートクリーナーを使った結果

どうですか?

合計3回シートクリーナー攻撃をした結果です。

そこそこは落ちていますね。おそらく4 回、5回と繰り返していくとさらに綺麗になるかもしれません。

驚いたのは1ヶ月以上放置していた汚れがそこそこ綺麗になるということ。

はっきりいって期待していなかっただけに嬉しい結果となりました。

そんなわけで、オススメできるアイテムでした。

もうちょっと綺麗にしたいね。コツはシート全体に泡を伸ばすことかな。

そうしないと泡をつけなかった部分が逆に乾いた後に目立ってしまいますから。