日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で意外な事実・・

日産のモコに乗ってる人が、下回りをぶつけてしまったということでみてほしいと入庫。

何か良くないところがぶつかっていたら危ないので、チェックすると案の定・・・

ATのオイルパンをヒットしています。

穴は空いていないけど、

歪んでしまっているようで、ミッションとの付け根部分から漏れてきているのがわかります。

早く、気がついてよかった!と思い、ATオイルパンを注文しようとしたら・・・

オイルパンは7100円。

そして取り付けボルトは870円。

オーダーしようとしたら、ボルトは台あたり数量13となっています。つまり、ネジ1本が870円。合計すると、オイルパンよりもたかい11310円。

このネジ1本870円・・・。

そりゃ強度指数が入ってるボルトだから、若干価格がはるのはわかる。が、高い・・。

部品はしかもバックオーダーがかかってしまい、時間がかかる。

オーナーに相談したら、ボルトは再利用してほしいという。

まあそういうだろうなと。

ネジは洗浄して組み付けることになりました。意外な部品が想像以上に高かった。

本来なら100円するかしないかくらいの値段だと思うんですよね。

モコのATオイルパン交換でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする