MHO ENGINEERING

現役整備士が運営する自動車総合サイト

フォローする

内窓の拭きにくい車には360ワイパーが便利

内窓の拭きにくい車には360ワイパーが便利

2024/12/17 レビュー

前から買ってみようと思っていて、やっと手に入れてみました。 なんのことはない、カーメイトの360ワイパーというアイテムです。...

記事を読む

ヴォクシー、P1047、P2646バルブリフトモーターロックの概算修理代は?

ヴォクシー、P1047、P2646バルブリフトモーターロックの概算修理代は?

2024/12/16 エンジン, その他, トヨタ

ヴォクシーに乗ってるお客さんで、エンジンチェックランプが点灯した。という相談を受けました。 コードは何かなと読み取ってみたら...

記事を読む

スペーシア、エンジンを切ってもACCがOFFにできない原因は何?

スペーシア、エンジンを切ってもACCがOFFにできない原因は何?

2024/12/15 スズキ, 電装系

非常に稀なトラブルに遭遇したので書き記しておきます。 車はスペーシアです。 相談事は何かというと、電源がOFFにできな...

記事を読む

ムーヴ、シフトインジケーターがPとDを行ったり来たり?

ムーヴ、シフトインジケーターがPとDを行ったり来たり?

2024/12/14 ダイハツ, 電装系

最初症状を聞いて???となりました。 ムーヴで、シフトインジケーターのランプがDとNを行ったり来たりするというもの。 ...

記事を読む

走行時の異音確認はまず危ないところから!

走行時の異音確認はまず危ないところから!

2024/12/13 足廻り

うちの会社にルート配達をしている業者のおじさんが、いきなり 「MHOさん、車からやばい音がしてるのでみてもらえませんか?」 と...

記事を読む

スバルのステラ、ナンバープレートステーのサービスキャンペーンをやってみた

スバルのステラ、ナンバープレートステーのサービスキャンペーンをやってみた

2024/12/12 スバル, リコール情報

ステラと言ってもダイハツのムーヴであるOEM車。 まだこの地味なサービスキャンペーンが残っていたのかと思いながら作業をしまし...

記事を読む

キーレス電池、3Vないので交換ですね!そもそもその計測方法大丈夫?

キーレス電池、3Vないので交換ですね!そもそもその計測方法大丈夫?

2024/12/11 電装系

お客さんからスマートキーの電池を相談されることが多いです。 体感的にはホンダの軽自動車のものは減りが早い。今の新しいモデルって、メー...

記事を読む

シエンタハイブリッド、38回目の給油記録

シエンタハイブリッド、38回目の給油記録

2024/12/10 トヨタ

シエンタハイブリッドの38回目の給油記録です。 16923km走りました。 前回給油から368.8km走行して...

記事を読む

もうじき13万キロの車にアイシンの燃料添加剤を入れたらどうなったか?

もうじき13万キロの車にアイシンの燃料添加剤を入れたらどうなったか?

2024/12/9 レビュー

アトレーワゴンを約11万キロの時に買って、もう少しで13万キロに到達します。 その間、ウォーターポンプやベルト、プラグ、エアクリーナ...

記事を読む

クランキングの重たくなった草刈り機EGT220を分解して軽くできるか挑戦

クランキングの重たくなった草刈り機EGT220を分解して軽くできるか挑戦

2024/12/8 日記・戯言

僕はマイ草刈り機を持っています。EGT220というECHOのものです。 選んだ基準は特になくて、近所のホームセンターで一番安かったこ...

記事を読む

  • First
  • Previous
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • Next
  • Last

スポンサードリンク

カテゴリー

アクセスの多いお勧め記事

  • ムーヴ、エンジンチェックランプ点灯!P0AC0の故... 460ビュー / 1日
  • ヴォクシー、走行中リヤより異音の修理費用は? 83ビュー / 1日
  • 日産モコ、下廻りぶつけてしまいATオイルパン交換で... 60ビュー / 1日
  • シフトノブが動かないエクストレイルの原因はなんだっ... 34ビュー / 1日
  • 日産デイズ、B21W、ドアミラー格納不良を1000... 27ビュー / 1日

オススメレビュー品

  • TAKUMIのAID SEAL Plusをオイル消費の激しいKFエンジンに入れてオイル消費はどうなった?
  • 作りがしっかり!リヤシートにトレイを取り付けてみた!
  • ハンターカブに風防をつけたらどの程度寒く無くなるのか?実際に取り付けてみた
  • ハンターカブにタンデムシート状態でリヤボックスを取り付けてみた
  • 自動折りたたみのサンシェードを買ってみた!なかなか使い勝手良し

Twitter

@teammho からのツイート

当サイトについて

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

© 2014 MHO ENGINEERING