【僅か14台のリコール】スズキのクロスビールーフアンテナ不良

スズキのクロスビーにリコールがでました。

リコールと言っても、走行上何ら問題のない部分です。

しかも対象台数が僅か14台という、超小数規模のリコールです。内容はルーフアンテナです。

リコール内容は以下の通り

ルーフアンテナの車両への組付指示が不適切なため、異なる形状のルーフアンテナが組み付けられ、車両の全高値が認証届出と異なるものがあります。

スズキHPより引用

車の高さを表す全高値が認証と違うということなので、厳密にいうとこのリコールを受けないと車検に通せない恐れがあります。

右の後ろ側に立ってるのがルーフアンテナです。

これを可倒式のアンテナに変更するということです。

単純にアンテナのロッドを交換すればいいというわけではなく、天井の内張を一部はがして内側からアンテナベースと一緒に交換になります。

なので、作業をするにはやはりディーラーへ予約をしての流れになりますね。いきなり行っても対応してもらえないでしょう。

走行上は問題がないので、時間が取れそうなときに交換をしてもらってください。

対象の車体番号は以下の通りです。

MN71S-216098~MN71S-216806 令和4年1月14日~令和4年2月17日

今年のモデルですね。

小数台リコールなので、国土交通省HPからは検索できないので、スズキのHPで確認してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする