MHO ENGINEERINGで2019年5月に売れたものベスト5を発表

当サイトではいろんなアイテムを紹介してきました。久しぶりに集計をとってみました。GWの真っ只中の5月に売れたアイテムベスト5を紹介。

第5位 ワイパー復活!怪しげな工具

わずか200円で購入が可能だったワイパーの機能を復活させるという仰天工具。シャレのつもりで買ってみたところ、ちゃんと機能したんです。

仕組みは、ワイパーゴムを砥石で研いでやるというものです。あちらの国から送られてくるので、納期は遅いです。ですが、そう簡単に交換ができなくてためらってしまうウインターブレードなどにも使えます。

1つ持っていても損はない。作業している動画をYoutubeにあげてあります。

一度ご覧になってみてください。なかなか興味深いアイテムです。

第4位 不動の売れ行き ジャンプスターター

このArteckのジャンプスターター、何個売れたかわかりません。それほど売れまくりました。そして、最近はかなりハードに使っていてとうとう僕が使ってる物は壊れてしまったんです。

今まで僕が使っていたジャンプスターターはどうやらモデルチェンジをされている模様です。壊れてしまったのは、充電ができなくなり無反応になっちゃったのです。

バラして直るかやってみましたがダメでした。修理依頼をメーカーにお願いしたら、保証期間が過ぎていますが代替え品を無償で送らせていただきます。という回答が・・!

しかしそのあとの文章がまた面白かった。

「このジャンプスターターは現在生産していないので、もしかしたら忘れるかもしれません。」

送ってくれるのか違うのかどっちだよ!?

とりあえず一ヶ月以上まって送られてこなければ、モデルチェンジした物をまた買ってみようかなと思っています。

それだけ性能は折り紙付きです。もうありとあらゆるクルマをジャンプスターターはエンジン始動させてくれましたよ。

こちらもYouTubeに動画をアップしてます。

第3位 この時期ならではのエアコンフィルター

第3位に上がってきたのがデンソーのエアコンフィルター。

僕も職業柄いろんなエアコンフィルターを仕入れてお客さんに販売しています。その中でもこのデンソーのものは一番おすすめできるアイテムです。

まず、この値段にしてはフィルターがしっかりしている。某メーカーの同じくらいのフィルターなんかペラッペラです。本当に。

ヒーターコアに差し込んだら隙間だらけなんていう粗悪品もある。だけどこのデンソーの物は値段は安いけどものすごくしっかりしている。

マイカーに使ってるのはこちらです。

第2位 大反響のTPMS

TPMSというのはタイヤプレッシャーモニタシステムの略です。

タイヤの空気圧を感知してくれるアイテム。これが大反響中。僕もその性能にはかなり驚かされてばかりですが、今のところ問題なく稼働しています。

一番の懸念は耐久性。僕自身が2、3年使ってOKであれば超おすすめに変更できるくらい。性能はものすごく満足しています。日本の電波法基準もクリアしてるもの。

センサはエアバルブの位置に取り付けます。それぞれボタン電池で電源を取っています。本体のモニターはUSBの電源かソーラーで稼働。僕はシガーソケットからUSB電源にして取り付けました。

もうすごく便利。奥さんのクルマにつけたけど、パンクしているかどうかがすぐにわかる。

こちらもYouTubeをご覧ください。

第1位 インジェクタークリーナー

平均的に売れ続けるインジェクタークリーナー。

ワコーズのフューエルワンもおすすめですが、若干値段が高い。そんな中で押してるのがKUREのインジェクタークリーナー。

燃料系統のメンテナンスって、こういった添加剤に頼らざるを得ない部分が多いです。たまに入れてインジェクターを清掃してあげることが、バランスの良いエンジンになるのは間違いありません。

インジェクタークリーナーが一番売れているということがびっくりです。みなさんもぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする