アルトターボRSを発見!

2015-alto-turbos-01

この前、スズキのディーラーの展示場にアルトのターボRSがあったので、ついつい見てしまいました。

2015-alto-turbors-03

と、言ってもアルトのターボRSの写真はこの2枚しか撮れなかったんですけど・・・。

なかなか楽しそうな車だと思うんですが、そこには5MTの設定も欲しかったなーというのが本音です。スズキのASGはキャリィで試してことがあるんですが、僕のフィーリングには全く合わなかった。

あのミッションをスポーティなセッティングに変更したとして、どんなドライブフィールなのかは乗っていないのでわかりません。

2015-alto-turbors-02

ちなみにこちらは普通のアルトです。

2015-alto-turbors-04

この車両はうちの会社にあるので、内装も写真を撮影してきました。これと同じ内装ということはないと思うけど。このアルトはバンなので。

2015-alto-turbors-05

でもミッションはASGですよ。

2015-alto-turbors-06

エンジンはR06A。重ねていっておきますが、このエンジンはアルトのバンのものです。RSのものじゃありません。

昔うちの母親もアルトワークスに乗っていた頃があったんですよ。マニュアルの。当時のワークスはブレーキブースターの容量がイマイチだったのか、ブースターの効きが弱かったのをよく覚えています。

ワークスだけじゃなくて、ワゴンRもそうでしたね。K6Aが搭載され始めた頃のスズキ車全般にブレーキブースターの効きが弱くて、思い切りペダルを踏まないとブレーキが効かないという苦情をよくお客さんからうけたことがあります。

このアルトターボRSとホンダのS660はどっちが速いかな?個人的にはS660の方が欲しいですけどね。実用性はアルトターボRSの方が勝っているでしょうけどね

楽しそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする